施工員ブログ - 害虫駆除.com

お問い合わせ

HOME > 施工員ブログ

ネズミが大量です※写真有り

2017年01月17日 [記事URL]

※捕獲されたネズミの写真があります。予めご了承ください。


皆様こんにちは。

今年の最高引数の捕獲が出ました。
現場は某渋谷です。
数時間のネズミ粘着マット設置で16匹の捕獲です。

驚きました!

KIMG1387.jpg KIMG1389.jpg

バーカウンターに粘着マットを引き終わった瞬間に4匹捕獲です。
その後、厨房と客席を粘着マットを引きましたが捕獲がなく退店しました。

KIMG1380.jpg KIMG1375.jpg

数時間後に再度入店しました。
早々にネズミの4匹の捕獲があったのであまり期待が出来ないと思いましたが・・・・・

KIMG1377.jpg KIMG1390.jpg

ネズミ粘着マットが散らかっているではありませんか!
眺めてビックリ、ネズミが倍以上に増えていました。

捕獲が出来たのは喜びましたが・・・
予想以上の生息でしたので驚きが隠せませんでした。

次回も気合を入れて作業へ当たります。



壁の中から

2017年01月10日 [記事URL]

年始の休暇も終わり、また一年が始まったのだなと感じる今日この頃。

今回新規作業にお伺いしたお店では、クロゴキブリが至るところで発生しておりました。
クロゴキブリは通常屋外で生活し、侵入してきて見かけたりします。

しかし、今回のお店では壁の隙間や空洞で繁殖してしまっておりましてので、
写真の様に店内の至るところで歩き回ってしまっておりました。

施工員blogの件

原因を突き止め、しっかり処置致しましたので、もう大丈夫です。
寒い時期はクロゴキブリも生活拠点を屋内に移したりもします。

皆様の周囲は如何でしょうか?



新年あけましておめでとうございます!

2017年01月03日 [記事URL]

新年明けましておめでとうございます。新春を迎え皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

旧年中は、「施工員のとれたてブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本年度も皆様に害虫駆除や施工を通して感じた情報をお届けして参ります。

そして、少しでもお役に立てる情報を頑張って提供して参りますので、
本年も引き続きのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
スタッフ一同、元気いっぱい笑顔でお伺い致しますので、よろしくお願い致します。



壁紙裏

2016年12月27日 [記事URL]

飲食店のゴキブリ点検作業です。
こちらの店舗はランチから朝方まで営業しています。

客席フロアーは、長時間にわたり暖房の空調が入っているので
営業時間外でも比較的に店内の温度が高い状態です。
温度計で計測しなくても、入店した時の感覚でわかります。
こういった現場では、この季節でも熱源以外に注意が必要です。

DSCN8607.JPG  DSCN8608.JPG

ご覧の通りフロアーの通路段差の壁紙が、ややめくれており、隙間に生息がありました。
特にエサになる様な物はありませんが、隙間の居心地が良かった様です。

FCC ではゴキブリの生態の特性による温度帯も考慮して巣を特定して、
完全駆除を目指しております。


※施工員ブログは、今回の内容を以て年内最終とさせて頂きます。
 皆様には本年もご愛読いただき、ありがとうございました。
 2017年も害虫駆除や衛生関連に関しての様々なエピソードを発信して参りますので、
 引き続き宜しくお願い致します。


大量のチャバネゴキブリ

2016年12月20日 [記事URL]

皆様こんにちは。
ご無沙汰しております。

今回も新規施工にお会伺い致しました。

※ゴキブリがたくさん映っている写真があります。ご了承ください※


この写真をご覧ください。

KIMG1291.jpg  KIMG1292.jpg

KIMG1293.jpg  KIMG1294.jpg

コールドテーブルのモーター部です。
最近、コールドテーブルや大型冷蔵庫でチャバネゴキブリを見かけませんか?
こんな感じになっています。

こんな大量なチャバネゴキブリでも、FCCは駆除致します。
御見積もりは無料でお出ししております。是非、ご連絡ください。
宜しくお願い致します。



整理整頓の必要性

2016年12月13日 [記事URL]

本日起きたら冷え込みがきつく、
車のフロントガラスが凍るような季節になってきましたね。

それでもゴキブリは快適な場所を探して潜んでおります。

この季節になると徐々に屋内でも暖かい場所に集まってきますので、
冷蔵庫や洗浄機等の機器類のモーター周りが一番に思いつきますが、
写真のような場所にも潜むこともしばしばあります。

写真は棚にしまってあった箱の中の画像です。

施工員ブログの件

ゴキブリの巣になっておりました。

こうした場所は中々直接施工が出来ないので、お客様の協力が必要になってまいります。
その為に、直接ゴキブリをいなくさせる作業の他、
ゴキブリの住みづらい環境の提供の為の整理整頓等の改善提案もさせて頂いております。

皆様の屋内環境にも知らず知らずゴキブリが生息しやすい環境に
なってしまっておりませんか?



鼠の穴

2016年12月06日 [記事URL]

寒い季節になりましたね。部屋に籠って、こたつに入って過ごす時期になりました。
ゴキブリも鼠も、寒さを凌ぐために隙間を見つけて中に入ってきます。

特に鼠は、この季節は屋内に侵入してきて、
内部の環境が好む環境であると内部に棲家を作ります。

鼠の穴

写真のように天井に穴が開いていると、この侵入路から中に入ってきます。
この侵入路を塞いで、中に入ってこない環境を作ることが大切です。

鼠の穴

耐火ボードや木の壁は、小さな隙間をかじられて広げて穴を開けられてしまいます。

クマネズミであれば、壁や柱を上って天井裏にも侵入出来てしまいますので、
建物外の隙間や穴も気を付けなければなりません。

進入路は、なかなか見つけづらいですので、もしお困りの場合はご相談下さい。
お持ちしております。



プラケース

2016年11月29日 [記事URL]

都内の居酒屋さんで、食材の納品等で使用される折り畳み式のプラスチックケースが、
ゴキブリの巣になっていました。
折り畳まれて什器下に放置されていたのが原因と思われます。

朝晩冷え込む季節になりましたが、飲食店の厨房内は冷蔵庫等の熱源のおかげで、
結構暖かいのでゴキブリにとっては、十分生息できる環境です。

DSCN8909.JPG
DSCN8910.JPG
DSCN8914.JPG
このプラケースは側面を折り畳むと高さが、かなりコンパクトになります。
その分、内側には隙間がたくさん生じます。
この隙間が、ゴキブリにとって居心地の良い場所となってしまうのです。

FCC では薬剤の施工だけでなく発生源となる物等を除去し、
ゴキブリの住み難い環境を整え、完全駆除を目指しております。


いかがでしょうか!

2016年11月22日 [記事URL]

こんにちは。
チャバネゴキブリの新規施工へお伺いしました。

※ゴキブリの画像有


こちらの写真を見てください。
①ショーケースの水受け裏です。
KIMG0758.jpg

②コールドテーブルモーター電源隙間です。
KIMG0759.jpg

③④ショーケースをどかしたゴミの中です。
KIMG0771.jpg KIMG0772.jpg

いかがでしょうか。皆様が普段見ない場所にチャバネゴキブリの巣があります。
こんな時はFCCです。

①ショーケースを動かし施工をします。
②コールドテーブルの天板を外し熱源やモーターを施工します。
③④ゴミを掻き出して施工をします。
(※時と場合により、什器など動かせない物、天板が外せない物があります。)

今回の新規施工でも、きめ細やかな施工を致しました。
チャバネゴキブリが無くなるのが楽しみです。


冬はひっそりと

2016年11月15日 [記事URL]

先週から急激に冷え込んできて、いよいよ本格的に冬も近づいてまいりました。
皆様も虫を見かける機会が減ってきたのではないでしょうか。

しかし、ゴキブリをはじめとする虫の多くはいなくなっているのではなく、
ひっそりと身をひそめて春の訪れを待っているだけなのです。

例えば、屋内ですと写真のように
木材やレンガの隙間等、暖かい材質の隙間に入り込みます。

施工員ブログの件

施工員ブログの件

また、屋内には電気機器など年中暖かい場所の周りも多々ありますので、
虫が絶える訳ではありません。

春になって出てきてからの駆除では遅く、逆に今の季節に対策することで
来年の平穏を得ることが出来ると考えてみては如何でしょうか?

もし、宜しければご相談だけでもお気軽にご連絡ください。




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


私たちが選ばれる理由
FCCが選ばれる理由

絶対的な技術力。害虫を必ずいなくさせてきた実績からの評価・評判があります。それには裏づけされた社内訓練体制により、日々技術を磨く精進をしています。FCCは害虫を確実に駆除できる会社です。

そして万が一の時でのアフターフォローでの安心感をもっていただいています。一年間の完全保守管理契約を交わさせて頂き、契約期間中は全て責任をもって対処しています。万が一でもスピディーな対応が当社の特長です。

お客さま満足の向上の意味に於いては、月1度アンケート調査を実施させていただき、悪い部分の改善を図り、お客様目線での最善のサービスの実現を目指しています。並行して社員の人間力向上のための研修も繰り返し行っています。

月に1度全てのお客様に向けてニュースレター「FCCニュース」を発行し、また週に1度メールマガジンを配信し、衛生に関する有益な情報提供も実施しております。

専門家FCCシステム

目標は一度お取引いただいた方に永遠のお客様になっていただくことです。安心して長くお取引いただいてける様に今後も努めて参ります。

社長より挨拶
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

メニュー
施工員ブログ
カテゴリー
会社概要

株式会社FCC
株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

電話:0466-31-3164

対応エリア

area_map_s.jpg
東京、神奈川、埼玉
千葉、山梨、静岡
栃木、茨城、群馬

ゴキブリ駆除一般家庭のお客様は神奈川県栃木県内に限らせて頂きます。