施工員ブログ - 害虫駆除.com

お問い合わせ

HOME > 施工員ブログ

綺麗な店舗様なのにゴキブリが多く発生?!

2015年06月25日 [記事URL]

雨の日が多くなり、じめじめした嫌な時期になりましたね!!

今回は、ゴキブリ駆除でお伺いさせていただきました店舗様の様子です。

厨房の床も冷蔵庫などの機器もとても綺麗に管理されておりました。

厨房機器の下を確認してみますと、油にまみれたゴミがたくさん出てきました!!!

このようなゴミはゴキブリの格好のエサになってしまいます!!

日々の床清掃でお水を流し、ゴミが見えない奥へと溜まってしまったのでしょう。


また、物品棚の裏側を見ましたら、小さなプラスチックケースが落ちており、

その中にゴキブリが巣を作って大量発生してしまっていました!!!

まさかの状況ですよね!!!

しかし、ゴキブリはこんな小さなケースにも巣を作ってします!!!

私たち施工員は僅かな場所や可能性を見逃しません!!!

どうぞ害虫駆除は私たちにお任せ下さいませ!!!



大量のネズミ

2015年06月23日 [記事URL]

みなさま、こんにちは!

日々暑いですね。

今回はネズミが大量発生している現場に伺いました。
マットを仕掛けて、回収です。

なんと!!!

こんなに捕まっていました!!!

まだまだ、捕獲できそうです・・・。
しっかりと侵入口の穴も塞がせて頂きました。

経過をみて、生息ゼロに致します!!!

ネズミでお困りでしたら、是非弊社FCCにお任せ下さい!!!



小さなチャバネゴキブリ

2015年06月18日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

ジメジメと辛い季節ですね。
突然の雨なども多いですので、皆様十分にお気をつけ下さいませ!

さて、今回はまたゴキブリの発生現場にお伺い致しました。
小さなチャバネゴキブリが大量発生している現場でした。

やはり気温や湿度が上がると、ゴキブリは活発化してきますので、
人目につきやすくなります!!

夏は窓を開ける事もあるかと思いますので、外からの侵入も気を付けましょうね!

写真は弊社のオリジナルのコーキング剤を食べに来ている様子です。

ゴキブリはこのFCCコーキング剤を食べて、脱水症状を起こします。
そして、水場を求めて人目に付かない所で死んでいきます。

ゴキブリゼロの効果が出るまでに約1ヵ月は見て頂きますが、効果はテキメンです!!
また、こちらの薬剤の効果は1年間持ちますので、また新たなゴキブリが万が一侵入してしまっても、コーキング剤を食べて死んでいく効果が期待できます!!

是非、この機会に弊社のコーキング剤の効果をお試しになって頂きたいと思います!!



やりました!

2015年06月16日 [記事URL]

皆様、
ご無沙汰しております。
1ヵ月前に
お伺いしました、葛西周辺の串焼店です。
チャバネゴキブリの大量生息現場です。
同僚が点検にお伺いしたところ・・・・・

ゴ!ゴキブリ?
チャバネゴキブリが居なくなっていると同僚からの連絡が入りました。
同僚は現場を見て 
「この、チャバネゴキブリの糞・・・   すごいですね・・・・    やばいぐらい出てましたね。」
と同僚も言っている通りの状況でしたが、やりました!
完全駆除です。
嬉しすぎます。
お客様の喜んでいる姿が目に浮かびます。



これがダンボールに群がるゴキブリです!!!

2015年06月11日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

本当に毎日暑いですね。

ゴキブリのお問い合わせが本当に日に日に増えております。

今回の現場は、ゴキブリの発生現場に行きました!!

はい!!
ゴキブリが大好きな、ダンボールに群がっておりました!!!

こういう状態なんですね!!ダンボールに群がるゴキブリって。。

ゴキブリはダンボールをエサにしますし、棲家にもしますし、卵を産み付けたりもします・・・!!!

皆様も、ダンボールは置きっぱなしにしないで下さいね!!!



什器の裏

2015年06月09日 [記事URL]

什器の裏

先日にお伺いしたデリバリーのお店で作業を行った際に見かけた映像を
ご紹介します。床に置かれた、書類ケースのようなステンレス製のボックス
に生息がありました。見ただけでは、一見わからなかったのですが裏を返す
と映像のように生息がありました。

また、蓋がシャッターで開けてみると中の隙間に大量生息です。オリジナルの
コーキング剤を付けると、すぐさま喫食していました。見た目では、分からない
ところでも良く見てみると意外な場所に隠れていますよ!!



トコジラミの現場

2015年06月04日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

毎日、日差しが眩しいですね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、トコジラミの発生現場にお伺いしました。

発生現場は日差しが届きにくい場所で、トコジラミの発生が見られました。

写真は、トコジラミが人の血を吸った後に、余計な成分を出すために、
壁などに血を吐きだします。これを血粉と言います。

こちらは、トコジラミの発生のサインとなります。

ホコリや小さなゴミなどもエサになりますので、徹底的に掃除を致しましょう!

トコジラミは発生してしまいますと、人的被害も経済的被害も大きいですので、
早めの対策が大切になります!!



虫の季節

2015年06月01日 [記事URL]

夏日が続いています。虫の季節の到来です。

既存のお客様のご依頼でラーメン店の新規施工に伺いました。系列店舗で4店目になります。ビル内のテナントで閉店後の深夜に伺うと厨房内のあちこちで生息が見られました。中でもコールドテーブルが巣になっていそうです。

見た目は壁にシリコンコーキングされていて、動かせそうにありません。無理を覚悟で動かしてみるとシリコンは、壁にくっ付いていませんでした。これならと更に引き出してみると、写真の様にコールドテーブル背面の壁に大量生息でした。

恐らく、ここ最近ではなく冬の間は隙間でじっと潜んでいて、気温の上昇と共に増殖したものと思われます。壁面の糞を出来る限り除去してFCCオリジナルコーキング剤を施工しました。

2015.06.01.02.jpg


ご覧の通りゴキブリの食い付きは上々です。この店舗は、エサとなり得るゴミが殆どなかったので、飢えていた様です。コーキング剤の効果がフルに発揮出来ます。コールドテーブルを引き出せた事がラッキーでした。

巣にピンポイントで施工出来た事で、より駆除効果が上がるので1ヶ月後の完全駆除が期待できます。



ネズミ回収

2015年05月28日 [記事URL]

こんにちは!

かなり気温が上がってきましたね!!
夏本番ももうすぐですね。

害虫も害獣も増えてきています!!

今回は、ネズミの現場にお伺いしました。

この写真では、1匹捕獲ですが、この他にも数匹捕まっていました。

ネズミはほんの小さな穴からでもかじって穴を広げて侵入してきます。
ネズミは食糧も食い散らかしてしまいますので、十分に注意しなければなりませんし、
不衛生でもあります。

顔も見ようによっては可愛いのですが、やはり害獣には間違いないのです。



侵入路

2015年05月26日 [記事URL]

朝晩の温度差が激しく、服装選びも大変になってまいりました今日この頃。

今回、お伺いしたのは鼠でお困りのお店でした。

鼠は意外と体が柔らかく、大きくなった鼠でも小さな頭さえ通れば意外と小さな穴からでも侵入してきます。

そして、大概の建物は害虫・害獣の侵入対策まで考えて作られていない事が多く、写真の様に床下に配管を通すためにあけた穴も配管のサイズより大分大きめにあけていたりして、その隙間から入り放題になっています。

目視点検だけではなく、捕獲状況、普段動き回る状況等から、こうした侵入路を特定して塞いでいく事により、鼠をシャットアウトしております。

鼠にお困りの皆様がいらっしゃいましたら、一度プロの目から状況を調査して見ては如何でしょうか?




《 前 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 


私たちが選ばれる理由
FCCが選ばれる理由

絶対的な技術力。害虫を必ずいなくさせてきた実績からの評価・評判があります。それには裏づけされた社内訓練体制により、日々技術を磨く精進をしています。FCCは害虫を確実に駆除できる会社です。

そして万が一の時でのアフターフォローでの安心感をもっていただいています。一年間の完全保守管理契約を交わさせて頂き、契約期間中は全て責任をもって対処しています。万が一でもスピディーな対応が当社の特長です。

お客さま満足の向上の意味に於いては、月1度アンケート調査を実施させていただき、悪い部分の改善を図り、お客様目線での最善のサービスの実現を目指しています。並行して社員の人間力向上のための研修も繰り返し行っています。

月に1度全てのお客様に向けてニュースレター「FCCニュース」を発行し、また週に1度メールマガジンを配信し、衛生に関する有益な情報提供も実施しております。

専門家FCCシステム

目標は一度お取引いただいた方に永遠のお客様になっていただくことです。安心して長くお取引いただいてける様に今後も努めて参ります。

社長より挨拶
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

メニュー
施工員ブログ
カテゴリー
会社概要

株式会社FCC
株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

電話:0466-31-3164