施工員ブログ - 害虫駆除.com

お問い合わせ

HOME > 施工員ブログ

隙間

2015年08月04日 [記事URL]

24時間営業店舗の系列店よりゴキブリ駆除の新規依頼がありました。
もう数十店舗程お世話になっております。

こちらの会社には害虫駆除の部署があり、弊社のコーキング剤をお買い上げ頂いており、自ら施工しています。
それで効果が出ないと弊社にご依頼がきます。プロの出番です

今回の店舗は掃除ではがれてしまったのか、コーキング剤は見当たりません。
通常通りに施工していきます。

コーキング剤の食べ飽きが懸念されましたが写真の通り、壁の隙間やコンセントに施工したコーキング剤を食べに出て来ました。

これなら心配なさそうです。駆除効果は得られる筈です。



ミノバエの発生現場

2015年07月28日 [記事URL]

お疲れ様です。
今週のミノバエ発生店舗へお伺いしました。

生息箇所は室内の汚水槽マンホール内にノミバエが生息しています。
がマンホールの隙間から室内に侵入している様子が伺えます。

その汚水槽は1年に1回汚水槽の清掃をして頂いていますが
それでも、この時期は特にチョウバエ、ノミバエ、ユスリカ、メイガのような不快害虫が発生します。

施工員ブログの件
施工員ブログの件


写真のように薬剤を噴霧しノミバエを駆除致し、
その後、発泡剤を流し入れ対応をしています。
これで、汚水槽マンホール内は大丈夫です。

厨房などは水捌けをよくし、ヘドロやスカムが無いような環境作りが必要だと思います。
整理整頓と清掃は欠かせないと思います。その後、薬剤を散布すると、効果テキメンです。

その他の対策は室内のウルトラベーププロや蚊に効くカトリスプロ、ムシポンポケットなどの有効活用器具が有ります。

何かご相談ごとが有りましたら、FCCまでご連絡をお待ちしております。



至る所に・・・

2015年07月21日 [記事URL]

梅雨も明け、本格的な夏が幕をあけました。熱中症の話題もちらほら、皆様は如何でしょうか。

人間はヒイヒイ言ってしまうような気候でもゴキブリ達にとっては適温よりちょっと暑いかな?位です。元気に動き回ります。

今回お伺いしたお店でも、店内至る所に活発に行動するゴキブリが・・・

暖かい場所や潜み易い場所だけでなく、表側の至る所までゴキブリ達が所狭しと走り回っておりました。

そんな生息を一つ一つしっかりと見つけ、直接薬剤を使用する事こそ完全駆除に必要な事なのです。

また、効果が出る頃にお伺いしますね。



思わぬところに...

2015年07月16日 [記事URL]

先日お伺いしました居酒屋さんでのゴキブリ駆除の状況をご紹介させていただきます。
ゴキブリは冷蔵庫や物品棚の隙間、厨房機器のモーター部等の暖かい場所を好んで生息している場合が多いのですが、見落としがちな場所にも生息や巣を作ったりしていることがございます。

1つは写真のような掘りごたつの縁の裏側で、暗く隅が多い構造になっており、ゴキブリが集まっていました!!!


また、下の写真はビールケースを裏返した上に板を敷いて物置に使用していたものです。
板を外してみますと、ケースの窪みにたくさんのごきぶりが生息しておりました!!
このような場所を巣にして広がってしまう場合も有るんですね!!!

私達は、ゴキブリが生息している場所を徹底的に調査し、駆除するプロ集団です。
ゴキブリ駆除にお困りでしたら、どうぞお気軽にご相談下さいませ。



木の隙間が好きです。

2015年07月14日 [記事URL]

木の隙間が好きです。

先日の新規店舗で、イタリアンのお店で施工を行いました。その時に、発見した場所は木の隙間になります。画像のように厨房の壁面のボードに棚の下地で、コルク生地の木の板が挟まっていました。その裏の隙間にゴキブリの生息がありました。

隙間から触覚がチラチラの覗いていまして、10匹以上の生息が見受けられました。周りを
オリジナルのコーキング剤で取り囲むように施工して、喫食させて駆除していきます。1ヵ月後には、1匹もいまなくなっています。このような場所は、ゴキブリにとって恰好の棲家になってしまいます。

また、隙間にゴミが挟まっていたりすることがあり、更に生息の原因となります。そうならないためにも、そのような場所はなるたけものを置かないようにしたり、清掃をこまめにするなどの管理が必要です。しっかりした管理をしても発生してしまったら、1度ご相談下さい!!


コバエはどこで発生しているのか...

2015年07月09日 [記事URL]

梅雨真っ只中、毎日じめじめして嫌な時期ですね!!
この梅雨時期~7月末にかけてコバエ発生のピークとなります。
今回はコバエの発生した店舗様にお邪魔しました!!!
発生したコバエを殺虫・捕虫することは大切なことですが、
新たな発生を抑えるために、コバエの発生源を衛生的に管理することが重要となります!!!
コバエは湿った場所に産卵することが多いので、排水溝やグリーストラップ、マンホール等が発生源になっているケースが多いのです。

排水溝には什器や調理機器が乗っていたりする場合も多く、マンホールも店舗様では簡単に清掃することが難しい場合も多いことでしょう。コバエが多かったり、殺虫剤などを使っても発生が止まらない場合は、お気軽に弊社までご相談下さいませ。



熱源から隙間へ

2015年07月07日 [記事URL]

ゴキブリの好む温度帯は大体、15〜30℃。寒いのは苦手ですが暑過ぎるのも苦手です。人間と一緒です。
冬場は暖かさを求めて、冷蔵庫のコンプレッサー等の什器熱源に棲みつく事が多いのですが、夏は熱源は暑過ぎるのでシンク等の水まわりや、隙間、什器下のゴミの中等へ移動します。
この日の新規現場の店舗でも、熱源にはあまり生息はなく、コールドテーブルの天板隙間、シンク裏、壁面隙間等に生息が多く見られました。
中でも写真のようにステンレスの壁面隙間に潜んでいました。FCCオリジナルコーキング剤を施工するとゴキブリが隙間から食べに出てきました。
店舗全域を施工しますが、季節ごとのポイントがありますので巣を見逃すことなく施工し、確実に駆除致します。



ゴキブリは暖かい場所に...

2015年07月02日 [記事URL]

梅雨明けも近づき、暑い日がだいぶ増えてまいりましたね!
皆様、温度や水分補給に注意し、熱中症予防に努めましょう!!!

さて今回は飲食店様の厨房へゴキブリ駆除の施工でお伺いさせていただきました。
この時期から本格的な夏場には、ゴキブリの繁殖も活発になります。
ゴキブリはエサとなる食べカスや油汚れが有る場所を好みますが、暖かい場所にも好んで生息いたします。

下の画像は業務用冷蔵庫のモーター部や食器洗浄機の機械部です!

このような機械部は、常に熱を発生しており一年を通して暖かい場所で、ゴキブリが生息しやすい環境です!!!殺虫剤を散布したり噴霧したりしますと、機械の故障を招きかねません!!

当社は一年間に渡り効果を発揮するオリジナルコーキング薬剤を塗り付ける施工で、
機械に対しても安心して施工可能です!!!人にも機械にも安心・安全のゴキブリ駆除施工。

どうぞ当社へお任せ下さい!!!



最近問題の・・・

2015年06月30日 [記事URL]

施工員ブログの件



気付けば6月も終わりに近づき、随分暖かくなってきましたね。

ここ何年か問題が噴出しているトコジラミの駆除にお伺いしました。

写真は畳を上げた脇の木枠です。ここに見えるのが噂のトコジラミです。人によっては南京虫と言った方がしっくりくるかもしれません。

僅かな隙間に潜む為、見つけるのが困難で、刺されるとアレルギーを引き起こし痒み等の被害をまき散らします。

不特定多数の人が出入りするホテル等で主に問題になっておりますが、最近では同じような条件のネットカフェ等でも被害がかなりあります。また、それらに滞在した方が家に持ち帰り、自宅で発生というケースもしばしば・・・。

皆様の周りで見かけたり、それらしい被害はありませんか?

心当たりがありましたら、ご一報ください!





綺麗な店舗様なのにゴキブリが多く発生?!

2015年06月25日 [記事URL]

雨の日が多くなり、じめじめした嫌な時期になりましたね!!

今回は、ゴキブリ駆除でお伺いさせていただきました店舗様の様子です。

厨房の床も冷蔵庫などの機器もとても綺麗に管理されておりました。

厨房機器の下を確認してみますと、油にまみれたゴミがたくさん出てきました!!!

このようなゴミはゴキブリの格好のエサになってしまいます!!

日々の床清掃でお水を流し、ゴミが見えない奥へと溜まってしまったのでしょう。


また、物品棚の裏側を見ましたら、小さなプラスチックケースが落ちており、

その中にゴキブリが巣を作って大量発生してしまっていました!!!

まさかの状況ですよね!!!

しかし、ゴキブリはこんな小さなケースにも巣を作ってします!!!

私たち施工員は僅かな場所や可能性を見逃しません!!!

どうぞ害虫駆除は私たちにお任せ下さいませ!!!




《 前 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 


私たちが選ばれる理由
FCCが選ばれる理由

絶対的な技術力。害虫を必ずいなくさせてきた実績からの評価・評判があります。それには裏づけされた社内訓練体制により、日々技術を磨く精進をしています。FCCは害虫を確実に駆除できる会社です。

そして万が一の時でのアフターフォローでの安心感をもっていただいています。一年間の完全保守管理契約を交わさせて頂き、契約期間中は全て責任をもって対処しています。万が一でもスピディーな対応が当社の特長です。

お客さま満足の向上の意味に於いては、月1度アンケート調査を実施させていただき、悪い部分の改善を図り、お客様目線での最善のサービスの実現を目指しています。並行して社員の人間力向上のための研修も繰り返し行っています。

月に1度全てのお客様に向けてニュースレター「FCCニュース」を発行し、また週に1度メールマガジンを配信し、衛生に関する有益な情報提供も実施しております。

専門家FCCシステム

目標は一度お取引いただいた方に永遠のお客様になっていただくことです。安心して長くお取引いただいてける様に今後も努めて参ります。

社長より挨拶
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

メニュー
施工員ブログ
カテゴリー
会社概要

株式会社FCC
株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

電話:0466-31-3164