施工員ブログ - 害虫駆除.com

お問い合わせ

HOME > 施工員ブログ

侵入路

2015年05月26日 [記事URL]

朝晩の温度差が激しく、服装選びも大変になってまいりました今日この頃。

今回、お伺いしたのは鼠でお困りのお店でした。

鼠は意外と体が柔らかく、大きくなった鼠でも小さな頭さえ通れば意外と小さな穴からでも侵入してきます。

そして、大概の建物は害虫・害獣の侵入対策まで考えて作られていない事が多く、写真の様に床下に配管を通すためにあけた穴も配管のサイズより大分大きめにあけていたりして、その隙間から入り放題になっています。

目視点検だけではなく、捕獲状況、普段動き回る状況等から、こうした侵入路を特定して塞いでいく事により、鼠をシャットアウトしております。

鼠にお困りの皆様がいらっしゃいましたら、一度プロの目から状況を調査して見ては如何でしょうか?



大量発生!!!

2015年05月21日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

いよいよ、軽めのコートもいらないくらい暖かくなってきました。
もう暖かいというよりは、暑い!?

夏本番も近いようです!!

気温が上がり、湿度が上がり、ヤツらが元気になる季節がやって参りました!!!

現場に入らせて頂いていても、明らかに以前よりもヤツらの数が圧倒的に増えています!!!

こちらの写真をご覧下さい。※観覧注意


ぎょっ!!としますよね!!!

かなりの大量発生です!!!

早急に手を打たないと、どんどん、どんどん増え続けていきます!!!

弊社のコーキング剤を食べに来ています。


大小の大きさがあるのは、子供のゴキブリがいるということです。
すでに、次世代が生まれています。

ゴキブリでお困りのお客様は、ぜひ弊社にお問い合わせ下さい!!

全力でゴキブリ駆除に取り組ませて頂きます!!



イタリアーノ?

2015年05月19日 [記事URL]

 今回、都内のイタリア~の、新規施工へお伺い致しました。
裏口を開けると・・・・
おーっと
ゴキブリの臭いがするではありませんか!
厨房へ入ると一生懸命ゴキブリが春の運動会をしているではありませんか。
木の隙間にはカップルで隠れています。
ちなみに、大量の生息ですが。
施工員達はとても気合が入り、黙々と施工を始めました。
必ず、止めて見せます。
1ヵ月後がたのしみです。


ゴミは溜めないようにしましょう!

2015年05月14日 [記事URL]

皆様こんにちは!

暑い日もちらほら出て来ましたね!
もうそろそろ熱中症にも注意しなければならないそうですよ。

皆様気を付けましょう!!

さて、気温が高くなってくると、害虫の活動も
活発になって参ります。

ゴキブリなどの害虫を発生させない為にも、
衛生管理、ゴキブリ対策は怠らないように致しましょう!!

写真を見て下さい。

飲食店様にはたくさんの什器などがありますので、その下にゴミが溜まりやすいです!!

溜まってしまう前に、こまめに片付けられる事が理想です。

写真のような、小さなチャバネゴキブリが大量発生してしまいます。

皆様もこれからの季節は更なる対策を頑張りましょう!!



壁の剥がれ注意!!

2015年05月12日 [記事URL]

壁の剥がれ注意!!
壁の剥がれ注意!!

厨房のコールドテーブル裏の壁面裏に死角ありです。
先日、伺った居酒屋チェーンの新規のゴキブリ施工で
見た状況ですが、画像の状況のようにボードの表面が
剥がれた隙間や壊れた溝に生息です。

オリジナルコーキング剤を施工した途端食べに近づいて
きています。この状況もずらしてみないと駆除できません。
常にゴキブリの潜みそうな場所を探していない環境を
管理です。



これから本格始動!!

2015年05月07日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

連休はお休みを頂きまして、ありがとうございました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。

これから、本格始動の時期ですね!!!

お問い合わせも大変多く頂いております。

これから、夏にかけて早めの対策をしていきましょう!!!

私たちもお休みを頂きまして、しっかりとエネルギー補給致しました。

これからも、より一層業務に励みたいと思いますので、
何卒宜しくお願い申し上げます!!



ゴールデンウィークはお休みをいただきます。

2015年05月01日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

誠に勝手ではございますが、ゴールデンウィークはお休みを頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

お休みに入ってしまいますので、今回は早めのブログの更新となります。

本当に最近は、とても暑い日が続いていますね。
気温が高くなってくると、害虫・害獣も本当に増えてきますね。

お客様のお問い合わせも増えてきています。
予防の為に早めの対策を!とのお問い合わせもございます。

やはり、予防としては、衛生管理をしていきましょう!!

生ゴミなども、ニオイもきつくなってくるのでフタ付きのゴミ箱に入れたり、
封をきちんと縛りましょう!!床やコールドテーブルの下のゴミなどもきちんと処理しましょう!!

湿気も良くありません!換気をきちんとしましょうね!!

ゴキブリの嫌いなミントやハーブ、柑橘系の芳香剤やスプレーを撒いて、
爽やかな香りでゴキブリを寄せ付けないように工夫しましょう!!

また、ゴールデウィーク明けから、本格始動して参りますので、
何卒宜しくお願い申し上げます!!



隙間が好きなゴキブリ

2015年04月30日 [記事URL]

みなさま、こんにちは!

今回は、飲食店のチャバネゴキブリの生息現場にお邪魔させて頂きました。

暖かくなってきているので、ゴキブリの生息も増えて来ています!!!

ゴキブリは衛生管理が行き届いていない場所や、狭い場所、湿気があり、高い温度が保たれている場所が大好きです。

今回、狭い隙間にチャバネゴキブリが生息している所を写真に収めました。

こちらになります!!!

気持ちが悪いですね・・・。

こういった隙間にコーキング剤を塗ります。



チャバネゴキブリ

2015年04月28日 [記事URL]

朝晩はまだまだ冷え込んだりもしておりますが、GWも間近になり着実に暖かくなってきましたね。

皆様の周りのムシ達も活発に活動し始めているのではないでしょうか?

私達FCCの駆除対象のチャバネゴキブリも活発になってまいりました。

チャバネゴキブリはご家庭でよく見かける大きく黒いゴキブリとは違い、外から飛んで来る事は基本的にありません。

行動範囲が狭い為、侵入経路は主に搬入物や人にくっついてやってきます。

そして第一に潜り込みやすいのが、写真の様な什器下に溜まったゴミです。これらはゴキブリにとって餌であり隠れ家にもなる絶好の生息場所になります。

昨今、主流になっている食べさせて駆除するベイト工法にも天敵になってしまうのがこのゴミです。ベイト剤よりおいしい餌があれば中々食いつかなくなりますから・・・

これらのゴミはちょっとした事で什器下に入り込んで知らぬ間に溜まってしまいがちです。

そうならぬ様こまめな掃き掃除等で生息しにくい環境を作り上げて頂けるとより効果が発揮出来ます。再発の防止にもなります。

皆様と私達とで、より良い厨房の環境を作っていきませんか?



施工員の目線

2015年04月23日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

飲食店様の厨房は一般の家庭の台所とは違い、厨房専用のステンレス什器がメインに使用されています。

基本的にお店の方は什器を腰から上の目線で見る事がほとんどかと思います。
私共は基本的に腰下の目線で什器を見て施工します。

什器は鉄板等を折り曲げ重ねて作られている物がほとんどなので、裏側は複雑に隙間がたくさんあります。

その細かい隙間にゴキブリは潜み、数増やしていき、ついに表にまで出てくるのです。

最近見かけだしたな~って頃には什器の裏側には大量にゴキブリが生息しているのです。

私共は常に什器を裏側から見続けてきましたので、ゴキブリの生息を初期段階から発見して駆除が可能です。

見かけないから安心・・・と、思わずに是非ご検討下さい。




《 前 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 


私たちが選ばれる理由
FCCが選ばれる理由

絶対的な技術力。害虫を必ずいなくさせてきた実績からの評価・評判があります。それには裏づけされた社内訓練体制により、日々技術を磨く精進をしています。FCCは害虫を確実に駆除できる会社です。

そして万が一の時でのアフターフォローでの安心感をもっていただいています。一年間の完全保守管理契約を交わさせて頂き、契約期間中は全て責任をもって対処しています。万が一でもスピディーな対応が当社の特長です。

お客さま満足の向上の意味に於いては、月1度アンケート調査を実施させていただき、悪い部分の改善を図り、お客様目線での最善のサービスの実現を目指しています。並行して社員の人間力向上のための研修も繰り返し行っています。

月に1度全てのお客様に向けてニュースレター「FCCニュース」を発行し、また週に1度メールマガジンを配信し、衛生に関する有益な情報提供も実施しております。

専門家FCCシステム

目標は一度お取引いただいた方に永遠のお客様になっていただくことです。安心して長くお取引いただいてける様に今後も努めて参ります。

社長より挨拶
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

メニュー
施工員ブログ
カテゴリー
会社概要

株式会社FCC
株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

電話:0466-31-3164

対応エリア

area_map_s.jpg
東京、神奈川、埼玉
千葉、山梨、静岡
栃木、茨城、群馬

ゴキブリ駆除一般家庭のお客様は神奈川県栃木県内に限らせて頂きます。