施工員ブログ - 害虫駆除.com

お問い合わせ

HOME > 施工員ブログ

これから本格始動!!

2015年05月07日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

連休はお休みを頂きまして、ありがとうございました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。

これから、本格始動の時期ですね!!!

お問い合わせも大変多く頂いております。

これから、夏にかけて早めの対策をしていきましょう!!!

私たちもお休みを頂きまして、しっかりとエネルギー補給致しました。

これからも、より一層業務に励みたいと思いますので、
何卒宜しくお願い申し上げます!!



ゴールデンウィークはお休みをいただきます。

2015年05月01日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

誠に勝手ではございますが、ゴールデンウィークはお休みを頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

お休みに入ってしまいますので、今回は早めのブログの更新となります。

本当に最近は、とても暑い日が続いていますね。
気温が高くなってくると、害虫・害獣も本当に増えてきますね。

お客様のお問い合わせも増えてきています。
予防の為に早めの対策を!とのお問い合わせもございます。

やはり、予防としては、衛生管理をしていきましょう!!

生ゴミなども、ニオイもきつくなってくるのでフタ付きのゴミ箱に入れたり、
封をきちんと縛りましょう!!床やコールドテーブルの下のゴミなどもきちんと処理しましょう!!

湿気も良くありません!換気をきちんとしましょうね!!

ゴキブリの嫌いなミントやハーブ、柑橘系の芳香剤やスプレーを撒いて、
爽やかな香りでゴキブリを寄せ付けないように工夫しましょう!!

また、ゴールデウィーク明けから、本格始動して参りますので、
何卒宜しくお願い申し上げます!!



隙間が好きなゴキブリ

2015年04月30日 [記事URL]

みなさま、こんにちは!

今回は、飲食店のチャバネゴキブリの生息現場にお邪魔させて頂きました。

暖かくなってきているので、ゴキブリの生息も増えて来ています!!!

ゴキブリは衛生管理が行き届いていない場所や、狭い場所、湿気があり、高い温度が保たれている場所が大好きです。

今回、狭い隙間にチャバネゴキブリが生息している所を写真に収めました。

こちらになります!!!

気持ちが悪いですね・・・。

こういった隙間にコーキング剤を塗ります。



チャバネゴキブリ

2015年04月28日 [記事URL]

朝晩はまだまだ冷え込んだりもしておりますが、GWも間近になり着実に暖かくなってきましたね。

皆様の周りのムシ達も活発に活動し始めているのではないでしょうか?

私達FCCの駆除対象のチャバネゴキブリも活発になってまいりました。

チャバネゴキブリはご家庭でよく見かける大きく黒いゴキブリとは違い、外から飛んで来る事は基本的にありません。

行動範囲が狭い為、侵入経路は主に搬入物や人にくっついてやってきます。

そして第一に潜り込みやすいのが、写真の様な什器下に溜まったゴミです。これらはゴキブリにとって餌であり隠れ家にもなる絶好の生息場所になります。

昨今、主流になっている食べさせて駆除するベイト工法にも天敵になってしまうのがこのゴミです。ベイト剤よりおいしい餌があれば中々食いつかなくなりますから・・・

これらのゴミはちょっとした事で什器下に入り込んで知らぬ間に溜まってしまいがちです。

そうならぬ様こまめな掃き掃除等で生息しにくい環境を作り上げて頂けるとより効果が発揮出来ます。再発の防止にもなります。

皆様と私達とで、より良い厨房の環境を作っていきませんか?



施工員の目線

2015年04月23日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

飲食店様の厨房は一般の家庭の台所とは違い、厨房専用のステンレス什器がメインに使用されています。

基本的にお店の方は什器を腰から上の目線で見る事がほとんどかと思います。
私共は基本的に腰下の目線で什器を見て施工します。

什器は鉄板等を折り曲げ重ねて作られている物がほとんどなので、裏側は複雑に隙間がたくさんあります。

その細かい隙間にゴキブリは潜み、数増やしていき、ついに表にまで出てくるのです。

最近見かけだしたな~って頃には什器の裏側には大量にゴキブリが生息しているのです。

私共は常に什器を裏側から見続けてきましたので、ゴキブリの生息を初期段階から発見して駆除が可能です。

見かけないから安心・・・と、思わずに是非ご検討下さい。



プラケース

2015年04月21日 [記事URL]

中華料理店の点検に伺いました。
コールドテーブル裏や什器熱源を中心に生息がありました。中でも冷凍の小型ストッカー周辺に多く生息していました。よく見ると巣は熱源だけでは、なさそうです。
この店舗は小型ストッカーが2台並んでいるのですが、両方共に食材の納品等に使用される折り畳み式のプラケースが下に敷かれていました。
折り畳まれた状態のプラケース。どうもここが、怪しいです。ストッカーを持ち上げて横にずらしてプラケースを開いてみると、やはり巣になっていました。


FCCでは移動出来そうな什器は動かして、隅々まで巣を探して確実にゴキブリを駆除致します。




小さなネズミ

2015年04月16日 [記事URL]

皆様、こんにちは!

寒の戻りもございましたが、暖かい日も増えて来ていますね。

「これから暖かくなるので早めの対策をしたい」という
お客様のお問い合わせも増えて来ております。

早めの対策は良いです。衛生管理もしっかりと行い、
害虫・害獣対策を行っていきましょう!!

そんな中、ネズミの発生現場へ向かいました。
小さいネズミがたくさん捕まっていました。

マットを一面に設置して、ネズミを逃しません。
これから、暖かくなってきますので、ネズミの発生には十分気をつけましょう!!



アジアンのお店

2015年04月14日 [記事URL]

アジアンのお店
アジアンのお店
アジアンのお店
アジアンのお店
アジアンのお店

お久しぶりです。

アジアンの店舗へゴキブリの新規へお伺い致しました。
射抜き店舗でしたが、アジアン系の店舗のスタッフの方々が清掃をしているおかげで、ゴミは多く有りませんでしたが・・・・・
やはり、アジアン系のお店は臭いが強く、什器の隙間などに固まって大量に生息していました。
しかし、
そこは、私どもFCCのスタッフにお任せください、1か月後にはゴキブリが居なくなっているに違いありません。
期待が膨らみます。



FCCオリジナルコーキング剤に引き寄せられています

2015年04月09日 [記事URL]

こんにちは!

今回はゴキブリの発生現場に行き、決定的瞬間をカメラに抑えてきました!

弊社オリジナルのFCCコーキング剤に、ゴキブリが誘引されている瞬間です!!

こうしてゴキブリがコーキング剤を食べてくれれば、脱水症状を起こして死んでいきます。

こうして、ゴキブリがきちんとコーキング剤に誘引されるようにするには、
他のエサを極力無くし、コーキング剤しかエサが無いような状態にすれば、
コーキング剤を食べるしかなくなりますので、駆除効果はグン!と上がります。

ですが、ゴミの処理をしていなかったり、食材の食べ残しなど
他にも沢山エサにありつける状態ですと、コーキング剤を食べる確率が下がり、
ゴキブリ駆除の邪魔をしてしまいます。

また、ゴキブリにエサを提供してしまっているので、ゴキブリの繁殖・生命活動の
手助けをしている事になります。

そうなると、いくら駆除作業を行ってもなかなかゴキブリが減らない。
という事態も起こりかねなくなってしまいます。

早く、確実に駆除をしたいのであれば、やはりこういった工夫をし、
確実にゴキブリを仕留めていくという事を意識しなくてはなりません。

私たちもゴミの掻き出しも行わせて頂いております。
また、分からない事がございましたら、お答えさせて頂きますので、
是非お気軽になんでもご相談下さい!!



コンセントの発生

2015年04月07日 [記事URL]

コンセントの発生

先日、食堂の施工に新規でお伺いしまして、かなりのゴキブリの発生がありました。隅々まで、施工を行いまして
発見しました。珍しい発生個所です。映像に写っているのは、厨房用の200アンペアのコンセントですが、隙間が
差し込みプラグに対してギリギリの幅ですので、ゴキブリが潜むにはもってこいの隙間です。

特にプラグが暖かく、ミリ単位での隙間ですのでゴキブリが潜んでいました。オリジナルのコーキング剤を施工して
、映像のように喫食しています。良く食べているので、しばらく経てば完全駆除です。こんな場所も見つけて施工を
行います。ご要望の際には、1度ご相談をお待ちしています。




《 前 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 


私たちが選ばれる理由
FCCが選ばれる理由

絶対的な技術力。害虫を必ずいなくさせてきた実績からの評価・評判があります。それには裏づけされた社内訓練体制により、日々技術を磨く精進をしています。FCCは害虫を確実に駆除できる会社です。

そして万が一の時でのアフターフォローでの安心感をもっていただいています。一年間の完全保守管理契約を交わさせて頂き、契約期間中は全て責任をもって対処しています。万が一でもスピディーな対応が当社の特長です。

お客さま満足の向上の意味に於いては、月1度アンケート調査を実施させていただき、悪い部分の改善を図り、お客様目線での最善のサービスの実現を目指しています。並行して社員の人間力向上のための研修も繰り返し行っています。

月に1度全てのお客様に向けてニュースレター「FCCニュース」を発行し、また週に1度メールマガジンを配信し、衛生に関する有益な情報提供も実施しております。

専門家FCCシステム

目標は一度お取引いただいた方に永遠のお客様になっていただくことです。安心して長くお取引いただいてける様に今後も努めて参ります。

社長より挨拶
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

メニュー
施工員ブログ
カテゴリー
会社概要

株式会社FCC
株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

電話:0466-31-3164

対応エリア

area_map_s.jpg
東京、神奈川、埼玉
千葉、山梨、静岡
栃木、茨城、群馬

ゴキブリ駆除一般家庭のお客様は神奈川県栃木県内に限らせて頂きます。