飲食店 ゴキブリ生息スポットベスト3 - 害虫駆除.com

お問い合わせ

HOME > 施工員ブログ > 飲食店 ゴキブリ生息スポットベスト3

飲食店 ゴキブリ生息スポットベスト3

2017年12月12日

関東でも初雪が見られる程で本格的な冬になりました。

ゴキブリは俳句では夏の季語として使えるほど夏が一番厄介な害虫ですが、この冬も当然生息しています。

そこで勝手ながら冬のゴキブリ飲食店内生息スポットベスト3を独断と偏見で紹介致します。


まず第三位は

1512737604048.jpg

ストッカー(アイスストッカー)です。
特にゴキブリが好んで生息するのは下部についているモーター部分で、床を徘徊した高さからスムーズに入り込む事が可能だと思います。
他には蓋背面の継ぎ目部分も見られる事があります。


続いて第二位は

1512737584699.jpg

洗浄機です。
こちらは広くスペースを取られたモーター部分に多く生息しています。
モーター部分が広い分だけゴキブリも棲み着き、また洗浄機下には食器やゴミが溜まりやすい為、格好の生息スポットになってしまうようです。


そして第一位は

1512737553434.jpg

コールドテーブルです。
ほぼどのお店にもあり、サイドにモーター、天板の被さった構造、設置場所は主に壁に沿わせてある事がほとんどです。
死角が多く出来てしまい、壁面との隙間にも熱がこもりやすい為、ここを見ればゴキブリが発生しているか判断できると言ってもいい場所です。

もちろん環境によって生息場所は様々ですが、共通して言えることは、熱を発している事、隠れる死角があること、ゴミが近に溜まりやすい事です。

これを踏まえて冬のゴキブリの生息状況を把握することで店舗の衛生環境を守る事にも繋がると思います。



私たちが選ばれる理由
FCCが選ばれる理由

絶対的な技術力。害虫を必ずいなくさせてきた実績からの評価・評判があります。それには裏づけされた社内訓練体制により、日々技術を磨く精進をしています。FCCは害虫を確実に駆除できる会社です。

そして万が一の時でのアフターフォローでの安心感をもっていただいています。一年間の完全保守管理契約を交わさせて頂き、契約期間中は全て責任をもって対処しています。万が一でもスピディーな対応が当社の特長です。

お客さま満足の向上の意味に於いては、月1度アンケート調査を実施させていただき、悪い部分の改善を図り、お客様目線での最善のサービスの実現を目指しています。並行して社員の人間力向上のための研修も繰り返し行っています。

月に1度全てのお客様に向けてニュースレター「FCCニュース」を発行し、また週に1度メールマガジンを配信し、衛生に関する有益な情報提供も実施しております。

専門家FCCシステム

目標は一度お取引いただいた方に永遠のお客様になっていただくことです。安心して長くお取引いただいてける様に今後も努めて参ります。

社長より挨拶
お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事



カテゴリ内の次の記事


PageTop

メニュー
施工員ブログ
カテゴリー
会社概要

株式会社FCC
株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

電話:0466-31-3164