『トコジラミ・・・、その侵入経路は?』 - 害虫駆除.com

お問い合わせ

HOME > 施工員ブログ > 『トコジラミ・・・、その侵入経路は?』

『トコジラミ・・・、その侵入経路は?』

2015年12月22日

もうすぐクリスマスですね。年末も近くなり寒さも増す中、風邪等にお気を付け下さい。


今回はトコジラミ駆除に個人のお宅にお伺いしました。

御部屋に案内してもらうと・・・、部屋中に生息がありました。近年、問題視されているトコジラミと言う害虫ですが、個人のお宅にはどの様にして侵入してくると思いますか?

基本的にご家庭でよく見かけるクロゴキブリの様な飛来昆虫とは異なり、トコジラミは人間や物について部屋内に持ち込まれます。

その為、トコジラミが発生しやすい施設の利用している時に衣服やカバン等に忍び込み持ち帰ってしまう事があります。主には不特定多数の利用者がいる施設であるホテルや健康センター、近年ではネットカフェ等様々な施設での発生がよく聞かれます。特に海外からの旅行者から持ち込まれるケースが多くあります。

しかし、今回のお客様は発生前にそういった施設を利用しておらず、自ら持ち込んだ可能性は低そうでした。可能性としては発生の原因となっていたベットが海外製でしたので、そういった物についてきた事も考えられます。

正直、流通の盛んな今、侵入をされてしまう事は可能性として誰でも考えられます。入り込んでしまえば自分達で駆除する事の難しい害虫でもありますので、頻繁な虫刺され等、被害がございましたら調査だけでも依頼してみては如何でしょうか?



私たちが選ばれる理由
FCCが選ばれる理由

絶対的な技術力。害虫を必ずいなくさせてきた実績からの評価・評判があります。それには裏づけされた社内訓練体制により、日々技術を磨く精進をしています。FCCは害虫を確実に駆除できる会社です。

そして万が一の時でのアフターフォローでの安心感をもっていただいています。一年間の完全保守管理契約を交わさせて頂き、契約期間中は全て責任をもって対処しています。万が一でもスピディーな対応が当社の特長です。

お客さま満足の向上の意味に於いては、月1度アンケート調査を実施させていただき、悪い部分の改善を図り、お客様目線での最善のサービスの実現を目指しています。並行して社員の人間力向上のための研修も繰り返し行っています。

月に1度全てのお客様に向けてニュースレター「FCCニュース」を発行し、また週に1度メールマガジンを配信し、衛生に関する有益な情報提供も実施しております。

専門家FCCシステム

目標は一度お取引いただいた方に永遠のお客様になっていただくことです。安心して長くお取引いただいてける様に今後も努めて参ります。

社長より挨拶
お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事




PageTop

メニュー
施工員ブログ
カテゴリー
会社概要

株式会社FCC
株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

電話:0466-31-3164