パチンコ店のゴキブリ駆除 - 害虫駆除.com

お問い合わせ

HOME > 施工員ブログ > パチンコ店のゴキブリ駆除

パチンコ店のゴキブリ駆除

2013年11月07日

今日はパチンコ店の施工についてお話しします。

ゴキブリ駆除の施工においては業種に関係なく、どの現場も基本的に同じです。

ただし、各業種によってゴキブリの発生箇所の傾向があります。

パチンコ店で気を付けなければいけない場所は、バックヤードにある事務所、キッチン周り、トイレです。

そして、特に注意するところはフロアです。

昔と違って女性客が多くなり、その大半はゴキブリが苦手です。

ストレスを発散し、気軽に楽しめる施設です。

目の前にゴキブリが走っていたらどんなにきれいで接客がよくても2度と来店されないでしょう。

最近はホテル並みにサービスが行き届いています。

また、朝早くから清掃も実施され、パチンコ台まで丹念にきれいにしています。フロア、トイレ、どこをとってもピカピカです。

でもなぜそんなにきれいにしているにもかかわらず、ゴキブリが出るのでしょうか?

ゴキブリの習性として小さな隙間や角の奥の隅や熱源近くに潜むことが多いのです。

この部分は小さなゴミや埃が溜まり易く、手の届きにくいところなのでなかなか清掃が行き届きません。

また、パチンコ店の傾向として次の箇所が挙げられます。

①鉄製ダストボックスの中にある食べかすや、ジュースの汁を食べてそこを住処とする。

②自動販売機の脚とその裏。

③レジ周りの収納や配線の隙間。

④トイレの洗面台の下。

⑤パチンコ台下の配管、配線の部分。

⑥パチンコ台のコンピューターの熱源周り

私達はこのような傾向を予備知識として、上記箇所を見落とさないよう丁寧に施工していきます。

また、お客様にわからないようにベイト剤を小さく、細かく施工していくことも重要なことです。

一般的な広さの店舗で、バックヤード、フロア(トイレ等含みます。)のすべてを施工して、早朝から営業時間前までの時間帯に2人で約3~4時間ほど頂いて施工します。



私たちが選ばれる理由
FCCが選ばれる理由

絶対的な技術力。害虫を必ずいなくさせてきた実績からの評価・評判があります。それには裏づけされた社内訓練体制により、日々技術を磨く精進をしています。FCCは害虫を確実に駆除できる会社です。

そして万が一の時でのアフターフォローでの安心感をもっていただいています。一年間の完全保守管理契約を交わさせて頂き、契約期間中は全て責任をもって対処しています。万が一でもスピディーな対応が当社の特長です。

お客さま満足の向上の意味に於いては、月1度アンケート調査を実施させていただき、悪い部分の改善を図り、お客様目線での最善のサービスの実現を目指しています。並行して社員の人間力向上のための研修も繰り返し行っています。

月に1度全てのお客様に向けてニュースレター「FCCニュース」を発行し、また週に1度メールマガジンを配信し、衛生に関する有益な情報提供も実施しております。

専門家FCCシステム

目標は一度お取引いただいた方に永遠のお客様になっていただくことです。安心して長くお取引いただいてける様に今後も努めて参ります。

社長より挨拶
お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事



カテゴリ内の次の記事




PageTop

メニュー
施工員ブログ
カテゴリー
会社概要

株式会社FCC
株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

電話:0466-31-3164