たまごの容器 - 害虫駆除.com

お問い合わせ

HOME > 施工員ブログ > たまごの容器

たまごの容器

2013年04月11日

たまごの容器.jpgそろそろ、春らしい陽気になってまいりました。冬の時期には、飲食店の方は厨房内で1年中通して見かけることが多いと思います(あくまでも駆除をしてないとこですが...)。しかし、これからの時期は一般家庭などで、特に嫌がられるクロゴキブリやヤマトゴキブリが見かけられるようになります。クロゴキブリやヤマトゴキブリが、冬の寒い時期に生息していないわけではありません。実際、マンホール内や暖かい室内には盛んに活動をしています。

しかし、暖かくなってくる活動範囲が広がって、冬の時期より目についてくるようになるのです。また、飛来昆虫ということもあって、一般家庭などで1年に見かける大半は、外部からの侵入よるものです。外部からではない状況としては、挙げさせていただきますと、映像のようにクロゴキブリが、たまごを入れる業務用の容器に住みついている様子です。この映像は、仕出し弁当の厨房で撮影したものなのですが、大型冷蔵庫下に置き忘れられていたたまご容器に群がっている状況です。このたまごの容器は、ゴキブリが好む紙容器で糞だらけになっていました。

この状況になった原因は、大型冷蔵庫下がゴミが溜まっておりまして、整理整頓が出来ていなかったことです。また、什器下には食品のカスやゴミが溜まっていたこともあり、侵入しやすい隙間も多くあったからです。これからの時期は、特に外部から入り込んでくることが多くなりますが、きれいな室内環境を日頃から維持することで防ぐことが出来ます。一般のご家庭でも、収納棚や押し入れなどに荷物が押し込まれすぎていたら注意して下さい。家屋内に、住処を作らせる原因になります。普段の整理整頓を心がけて、環境も気持ちも快適に過ごしましょう!



私たちが選ばれる理由
FCCが選ばれる理由

絶対的な技術力。害虫を必ずいなくさせてきた実績からの評価・評判があります。それには裏づけされた社内訓練体制により、日々技術を磨く精進をしています。FCCは害虫を確実に駆除できる会社です。

そして万が一の時でのアフターフォローでの安心感をもっていただいています。一年間の完全保守管理契約を交わさせて頂き、契約期間中は全て責任をもって対処しています。万が一でもスピディーな対応が当社の特長です。

お客さま満足の向上の意味に於いては、月1度アンケート調査を実施させていただき、悪い部分の改善を図り、お客様目線での最善のサービスの実現を目指しています。並行して社員の人間力向上のための研修も繰り返し行っています。

月に1度全てのお客様に向けてニュースレター「FCCニュース」を発行し、また週に1度メールマガジンを配信し、衛生に関する有益な情報提供も実施しております。

専門家FCCシステム

目標は一度お取引いただいた方に永遠のお客様になっていただくことです。安心して長くお取引いただいてける様に今後も努めて参ります。

社長より挨拶
お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の次の記事




PageTop

メニュー
施工員ブログ
カテゴリー
会社概要

株式会社FCC
株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

電話:0466-31-3164