ゴミは、大敵 - 害虫駆除.com

お問い合わせ

HOME > 施工員ブログ > ゴミは、大敵

ゴミは、大敵

2012年05月03日

ゴミは、大敵.jpg
これからの時期は、冬場の季節と違ってゴキブリが暖かいモーター部分などから、表に動きまわってくる季節です。そして、生息箇所が1番多くなる場所が什器下に溜まって取りきれないビニールや紙のゴミの中です。新規の施工先でも、大抵は什器下に大量のゴミが溜まっており、その中には、ゴキブリがフェロモン集合体を作って生息しています。(この集合体を、FCCでは巣と言っています。)ゴキブリの習性として、床面から生息場所を広げていくので、このゴミが恰好の生息場所になるのです。

また、食材ゴミやスカム・ヘドロといった汚れも、ゴキブリのエサとなってしまいます。什器下のゴミは、清掃時に流した水が付着して、強烈な腐敗臭を発します。この臭いが、ゴキブリ以外のコバエなどの害虫も引き寄せてしまい、不衛生な厨房環境を作り上げてしまいます。ハエなどの飛来昆虫は、当然飛び回りますので、客席や店内全域に広がり、気が付いた時には、手に負えない状態になってます。これからの時期は、特に天気も変わってきますし、雨が降りやすくもなりますので、雨上がりの後などはご注意下さい。

店内に外部から侵入して、什器下のゴミに卵を産みつけてしまいます。だから、ゴミの放置や什器下のゴミ、食べ終わり後の食器なども、そのままにするのは危険です。整理整頓、清掃清潔を心掛けた環境が害虫を防ぐのに大切です。私たち、FCCも微力ながら皆様のお手伝いを致しますので、宜しくお願い致します。



私たちが選ばれる理由
FCCが選ばれる理由

絶対的な技術力。害虫を必ずいなくさせてきた実績からの評価・評判があります。それには裏づけされた社内訓練体制により、日々技術を磨く精進をしています。FCCは害虫を確実に駆除できる会社です。

そして万が一の時でのアフターフォローでの安心感をもっていただいています。一年間の完全保守管理契約を交わさせて頂き、契約期間中は全て責任をもって対処しています。万が一でもスピディーな対応が当社の特長です。

お客さま満足の向上の意味に於いては、月1度アンケート調査を実施させていただき、悪い部分の改善を図り、お客様目線での最善のサービスの実現を目指しています。並行して社員の人間力向上のための研修も繰り返し行っています。

月に1度全てのお客様に向けてニュースレター「FCCニュース」を発行し、また週に1度メールマガジンを配信し、衛生に関する有益な情報提供も実施しております。

専門家FCCシステム

目標は一度お取引いただいた方に永遠のお客様になっていただくことです。安心して長くお取引いただいてける様に今後も努めて参ります。

社長より挨拶
お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

メニュー
施工員ブログ
カテゴリー
会社概要

株式会社FCC
株式会社FCC

住所:〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32

電話:0466-31-3164